大変お待たせいたしました。
明日9日からさくらんぼ狩りオープンです。
通常は7月15日くらいまではさくらんぼ狩りができるのですが、年々ご来園者様も増加傾向ですので、果実がなくなり次第終了になります。
ただ、ブルーベリー狩りが6月20日頃から8月初旬まで出来ます。
昨年のさくらんは7月3日には終了となり、その後2~3日は梢部分を無料開放致しました。
今年は、どうなるかはご来場者数とお天気次第です。
混雑する時間帯は、土日祭日のお昼前後ですが、脚立の奪い合いも楽しいようですが、さくらんぼもブルーベリーも美味しいのは早朝のようです。
朝8時にはスタッフがおりますので、9時の開園前でもどうぞお越しくださいませ。
現在のさくらんぼの状態を画像でご案内いたしますが、これまでの画像もご案内しておきますのでご覧くださいませ。
現在 カメラ撮りがヘタですみません。
黄色いさくらんぼも少し黄みがかっています。佐藤錦も色づいて来ていますし、すこしだけの赤みでも流石に佐藤錦は甘いですが食べ過ぎには今の時期ご注意をお願いします。
もっと前 5月1日ころの満開直前の画像です。