この天候は、果物にとっては…
まだまだ、ブルーベリー狩りは出来ますが、高温で果実が柔らかです。
食するには良いのですが、樹木から離れると日持ちしません。
お盆頃までは狩れそうですが、無くなっても責任は持てません。
直売所では、ブルーベリー・甘酒・いぶりがっこのジェラートの販売をしております。
不在の時もありますので、インターホンを鳴らして下さい。
直売所より600m離れた場所にもブルーベリー畑がありますので、そちらも無料開放で、その行程には自然林の遊歩道、きのこ畑、ブルーベリー畑、そしてさくらんぼ畑、ぶどう畑、様々な果樹の幼樹木畑と約6ヘクタール分ですが、どうぞご見学頂き、9月下旬からの果実狩りの想像をして頂ければ嬉しいです。
その道作案内は直売所で行っていますし、道標はブルーベリーののぼり旗で案内しております。
今回は画像のUPは有りません。